2017年9月 1日 (金)

8月31日の誕生花

皆さまこんにちわhappy01

一日遅れてしまいましたが、

今回は8月31日の誕生花の紹介を致しますshine

誕生花とは生まれた月日にちなんだ花のことで、ヒマワリ、サルビア、クローバー、ハイビスカス、

リンドウ、レンゲソウ、ハツユキソウの7種類が8月31日の誕生花になります。

この中のハツユキソウについて簡単にお話しします。Photo_6

原産は北アメリカで、白色の花と白っぽい葉が魅力的な植物であり、主に葉の鑑賞が目的の

植物といえます。名前は初雪が降りたように見えることからきており、花言葉は「好奇心」、

「穏やかな生活」、「祝福」です。

自分の誕生花を調べてみるとおもしろいかもしれませんねhappy01

それでは経理総務のやまもんでした。

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/606081/34079924

8月31日の誕生花を参照しているブログ: